え、経営コンサルタント?転職?なにそれ美味しいの(´・ω・`)?

SE4年生のtakが頑張ってコンサル業界に転職します。

あれから20年がたったわけだが

いやー、時間が経過するのって速いですね。

ちょっとセンチメンタルな気持ちになりましたよ。

 

今コンサルの志望動機を考えながらBGMで流しているFF6のサントラ。

 

ふとしたきっかけで集中が途切れ、

FF6の発売年月日が気になって調べてみると、それは1994年4月2日でした。

 

今は2014年。

 

ということは、FF6が発売してから20年が経過したということ。

 

当時、4月の発売日に購入して、めちゃめちゃはまって、

そして新学年が始まり、新しいクラスで新しくできた友達とFF6の話をしました。

 

その友達の家に遊びに行くと、

僕より先にストーリーを進めていて、

世界崩壊後をプレイしていた。

すげーって思いました。

 

そんな思い出や、

何それすごすぎだろって思った、

オートボウガンが装備できる裏技。

 

それから20年。

この20年という長い時間。

 

特に何もせずに、とりあえずで生きてきました。

 

きっと当時ゲームやってたのだって、

まわりがやってたからとりあえずでって理由。

主人公がどういう事を考えて

物語を進めているかなんて考えてなかったです。

 

FFではなくてドラクエになりますが、

堀井雄二さんの講演会に出席したことが有ります。

ドラクエのストーリーを考えたり、

鳥山明さんにデザインをお願いしたり、

何回もプレイしてパラメーターを最適に設定したり。

 

こんなに一生懸命にゲームを作ったのに、

ゲームを通して伝えたいことも考えているのに、

それを全く何も考えずに ゲームをプレイしてたなんて。

とても失礼な気分になりました。

 

次の20年、

きちんと自分はこういうことを成し遂げた、

という自信をつけたいなって思いました(´・ω・`)