え、経営コンサルタント?転職?なにそれ美味しいの(´・ω・`)?

SE4年生のtakが頑張ってコンサル業界に転職します。

映画のソーシャルネットワークで英語の勉強

僕が好きな映画の一つにソーシャルネットワークがあります。

何回もレンタルしては見てます。なんだかんだで10回は見たような、

 

好きな理由は自分のモチベーションが上がるから。

 

一番好きなシーンは、クラブで音楽がガンガン流れている中、

マークやショーンが大声で話しているシーン。

 

音楽もノリノリですし、大声で話してるのを聞くと単純にテンションが上がる。

ヴィクトリアシークレットの話も夢がありますね。

やる気が出ます。

 

もちろんストーリーもささってます。

ハーバードの学生ってのが現実離れしてるけど、

もてない男が一晩でFacemash作って、

そこからFacebook作って大きくして。

自分もSEとしてこういうのは憧れますね。

wgetとか出てきてちょっと親近感w

 

今まで日本語吹き替え版でしか見てなかったのですけど、

英語の勉強の一環として、英語の字幕付きのDVDを

セリフを暗記するくらい見ようかなと思ってます。

 

とりあえずブックオフでDVDを調達してきて今日は一回目見てます。

早口すぎて何言ってるかわからないw

英語理解できるようになって、お気に入りのシーンを英語で

理解できたら気持ちいだろうなーと思います。

 

よっしゃがんばるべ。