え、経営コンサルタント?転職?なにそれ美味しいの(´・ω・`)?

SE4年生のtakが頑張ってコンサル業界に転職します。

MacでWindows動くようにしました

今週末は非常に寒いですね。

冬服など意地でも着るかと、春服でがんばっております。

 

さてさて、転職活動につきものの、

履歴書や志望動機書など、提出するものはword形式です。

自分Macユーザーなもんで困りました。

 

まず、Macにofficeいれてないです。

(だいたいなんであんなものにお金を払わないといけないのか。。。

google docsで作ってレイアウト崩れなければ完璧なんですがね)

 

仮にMacのofficeでファイル作ってもWinにもってくと、

レイアウト崩れることが多い

(大学院時代に何回経験したことか。。。)

 

そこで仮想化ソフトウェアのVMwareをインストールして、

Windows8Mac上で動くようにし、そこにofficeをいれました。

もちろん、どれも評価版なので、一定期間は無料です。

 

さてと、これでやっと作れます。

本当は、昨晩これを完了させる予定だったのに、

一日予定より遅れているっていう、、、(T_T)

 

がんばります!