え、経営コンサルタント?転職?なにそれ美味しいの(´・ω・`)?

SE4年生のtakが頑張ってコンサル業界に転職します。

PPMとかいうフレームワーク

前々から名前くらいは知ってましたが、

経営の書籍でこの度再度お勉強してみました。

 

むー、PPMだけで3時間位は勉強したいですな笑

とりあえず色々な会社の事業ポートフォリオをこのフレームワークに当てはめて

考えたくなります。

 

やったらいいじゃんって話なのですが、時間は有限なわけで、、、笑

やりたいと思う理由は、

単にフレームワークを使えるようになりたいのか、

フレームワークを実際に使ってみないと習得できないと思ってるからか、

コンサルっぽいことやってみたいのか、

色々ありますが、多分最後のやつが一番割合大きい気がします笑

 

さてと次、次!