え、経営コンサルタント?転職?なにそれ美味しいの(´・ω・`)?

SE4年生のtakが頑張ってコンサル業界に転職します。

不安やリスクの無い人生は安定でなく惰性まみれのクソだ

この記事のタイトルは、HAIIRO DE ROSSIというアーティストのforteという曲の歌詞の一部です。ラップなんて全く興味ないのですが(ラップ好きの人ごめんなさい)。

 

ついさっきこの曲知ったんですけど、歌詞にビビっと来ましたね。

 

 


HAIIRO DE ROSSI - forte - YouTube

 

なんでビビっと来たか?

 

それは、僕が現在不安やリスクの無い人生を送っていて、

頭のなかでモヤモヤしていたものを、

「惰性まみれのクソ」というイカした表現をしてくれてるからですね。

 

自分は基本的に世間的に言うところの優等生で生きてきて、

こういう汚い言葉とは、幸か不幸か無縁だったので、

かっこいいっていう憧れもありますね。

 

ロジックとか関係なく熱い!熱いです!

 

多分コンサルタントに必要な資質も、

クオリティの高いロジックだけでなく、

その上に乗っかっている熱い思いなんでしょうね。

 

明日仕事しながらリピートしまくりますわ笑

そしてさっさと効率よく仕事をし、さっさと帰宅して勉強します!

(でも、やっぱりラップは好きになれないと思う、、、ごめんなさい笑)